ガラス表札 竹内様/ ローマ字/一筋加工/モチーフ・竹と水玉

製作詳細

材質 ガラス
サイズ H210mm×W210mm×t15mm
浮き文字の高さ 3mm
住所 裏面からの溝加工 5mm
取り付け穴 4ケ所
見え方 苗字・モチーフ周り (透明)/ ローマ字・ 竹林モチーフ・水玉(スリ状) /  苗字周り一筋加工
フォント 隷書体

お母様を通してお嬢様の上司でもある方から結婚のお祝いの品として加工依頼を頂戴しました

製作の流れ

素材・ガラスの厚み以外は全てお任せでのご依頼を承りました。

竹の切り口をイメージに弊社社長がデザインを担当させて頂きました。

 

 

竹内様にもデザインの確認をして頂くことを、ご上司に提案させて頂きました。
大変喜んでくださり修正箇所一つ無く、スムーズに次の工程に入ることができ納期短縮につながりました

 

こだわりの加工部分

ローマ字名前下の5つの水玉は、縁起のよい浮き文字に加え、「良いご縁が竹内様の元へ沢山おとづれますように」との意味合いを込めさせていただきました。

 

 

裏面から深くローマ字部分を削りこんだことで苗字(竹内)の浮き文字に劣らぬ存在感を得ることができました。

 

 

ご依頼に付きまして。。。
サンドブラスト・型流しの一般的な表札とは違い、弊社の浮き文字表札は加工工程が多くお時間がかかりますので、お渡し・お取り付けに間に合いますよう余裕をもってのご依頼をおすすめしております。

 

ご上司に替わって、手書きのお祝いカードと取付説明書を添えてラッピングもさせて頂きました。

 

 

 

 

ラッピングにつきまして。。。
表札のデザイン・お客様の雰囲気・季節感などを考慮し、福井県の伝統工芸品の越前和紙などを使って簡易包装をさせて頂いております。
また有料ラッピング・のし等のご希望も承っておりますのでお見積り時に申しつけ下さい。
どちらも心を込めてさせて頂いております。

 

♥竹内様のご厚意で頂きました嬉しいお声をご覧いただけます