石英ガラス表札 米澤様/ ローマ字/一筋加工/モチーフ(風)

製作詳細

材質 石英ガラス
サイズ  H150mm×W150mm × t18mm
浮き文字の高さ 3mm
住所 裏面からの掘り下げ3mm
取り付け穴 4ケ所
見え方 全てスリガラス状 /  ローマ字 表面からの削り /  モチーフ(風)表面からの削り
フォント 楷書体

 

最初のお問い合わせは、表札の必要サイズと共に「風」と記したメールから

製作の流れ

「ふう・・・」それとも「かぜ・・・」!?
「モチーフに風かしら・・・」それとも「全体に風をイメージかしら・・・」そんな事を思いながらのスタートでした。

HPや画像からだけでは伝わりにくい幾つもの加工工程の様子を実物を見て頂きながらご説明をさせて頂く事を、ご提案させて頂きました。
ご了承をいただき米澤様ご夫妻来社のもと打ち合わせをさせて頂きました。

 

ご意向に沿った強風でも無く、そよそよっと吹く風でも無く、「軽快でシャープさ」をコンセプトに2枚のデザイン画を用意させていただきました。

 

 

一度のご提案から①を気に入って下さり、浮き文字表札造りが始まりました。

 

加工工程

データー作成

 

 

風が吹き抜ける繊細な様子を表現。

米澤様ご夫妻ご要望の優しい風が吹き抜ける浮き文字石英ガラス表札「風」が完成致しました。

 

 

※石英ガラスの白色は上品な乳白色です。

ご新築完成は間近!
お若いお二人の新たなご新居でのスタートに相応しい世界に一つだけの表札が掲げられる日が楽しみです。ご夫婦の笑顔のお写真とコメントを届けて下さるとの事、楽しみにお待ち致しております。