石英ガラス サイコロオブジェ / 1の目蜂+危険!・サイコロの目6角形

製作詳細

材質 石英ガラス
サイズ 1辺50mm
サイコロの目 6角形 / 一の目(モチーフ蜂+危険!)
見え方 本体(クリア)/ サイコロの目・モチーフ(スリ状)

 

1年の思いがカタチに

製作の流れ

問い合わせのお電話を頂きましてから、約一年でしょうか。。。

幾つもの質問にお返事をさせていただきながら、

加工前に打ち合わせを重ながら、

思入れのおありの「蜂」をモチーフに石英ガラスを使ったサイコロ オブジェを無事お渡しすることが出来ました。

 

明確なデザイン詳細、及びイメージ画をFAXにてお知らせ下さいましたので、それに基づいてデザインデーターを作成させて頂きました。

 

 

手書きの簡単なものでも構いませんので、

デザインのイメージをFAXかメールに画像を添付してお知らせ頂きますと、よりスムーズにデザインデーター作成へと進行いたします。

デザインは1度に決められるものではないと考えておりますので、修正は製作に入るまで2回まで無料にて対応をさせて頂いております。

 

加工工程

石英ガラスのブロック状の塊をサイズに合わせて研削加工。

加工中に石英ガラス(加工材)が動かないよう底面ワックスを塗って台座にしっかり固定。

加工を施した部分はスリガラス状になります。

辺の面取り加工

高温の炉の中に入れ、石英ガラスが溶けださないよう温度を見極めながら透明にしていきます

透過に優れている石英ガラスの写真撮影はとても難しいので後ろに対象物を置いて撮影

濁りのない透明感は石英ガラスの魅力の一つです

一面づつデザインを加工していきます


仕上げ加工

洗浄

完成

サイコロの目デザイン

 

♥浅野様のご厚意で頂いたお声は、こちら↓