石英ガラス オブジェ小人3種 / クリアタイプ

製作詳細

材質 石英ガラス
サイズ 80約80mm×75mm×45mm
その他 透明加工 / パーツを溶接で取り付け

 

福を呼び込む水晶のオブジェを新築のお祝いの品として

石英ガラスとは

天然の水晶を溶かして不純物を取り除き、もう1度固めなおした産業用無色透明な産業用素材です。

石英ガラス=水晶

石英ガラスいわゆる水晶は、「浄化、開運、願望成就、魔よけ」などの効果があるといわれているようです。
「小人のオブジェ」を新築のお祝いの品として、お買い求めいただきました。

 

加工工程

・パーツを1つ1つ手作業で作成。
・バーナーの熱で溶かしながらパーツの取り付け。(加工をした部分はスリガラス状になります。)
・高温の炉で焼きを入れてクリアに戻します。

熟練の職人が微妙な炉の温度管理、焼き入れ時間などを見極めながら製作。
※定番品ですが手作りの為、同じ表情は一つとしてありません。(お客様好みの小人さんを見つけてみませんか。)

 

活用のアイデア

お花を一輪挿して並べて飾っても可愛いですね。
お茶目な顔の小人は福を呼び込むだけではなく疲れを吹き飛ばしてくれることでしょう。

 

お客様の思いをカタチににいたします↓
https://www.takashima-tec.co.jp/contact

♥お客様のご厚意で寄せられた嬉しいお声はこちらよりご覧いただけます