石英ガラス表札 橋本様/ ローマ字/一筋加工/透明加工

製作詳細

材質 石英ガラス
サイズ 200mm×200mm× t22mm
浮き文字の高さ 4mm
住所 裏面からの掘り下げ3mm
取り付け穴 4ケ所
見え方 苗字 透明 / 苗字周り 一筋加工
フォント 行書体

ガラスネームプレート・瑞祥と同じ書体の表札を作りたい

製作の流れ

デザイン画に基づいたデザイン画の作成。

 

手書きの簡単なものでかまいませんので、デザインイメージをFAX、又はメールに画像を添付してお知らせ頂きますと、よりスムーズに進行いたします。
お客様のご要望を、メール・FAX・ 電話等で確認させていただきながらお客様と職人が一体となり世界で一つだけのオリジナル浮き文字表札を作ります。

文字部分を浮き上がらせた、立体的で重厚感あふれる表札が出来ました!

 

 

名前周りの一筋加工以外はすべて透明。左角の透明部分は4㎜浮き上がり
①名前を浮き上げ加工をした表札は、すりガラス状になります。それを高温の炉の中へ入れ透明に戻します。
②透明にされた表札の名前の周り部分に一筋加工を施し完成です。幾つもの工程を繰り返し浮き文字表札は完成致します。
浮き文字の周りに一筋加工が施されますと、重厚感のなかにも上品さが加わります。

 

 

 

また、光に照らされると名前が影となり映し出され、色んな表情を楽しんでいただけます。
お好きなライテイング角度を見つけてみてはいかがでしょう。

 

 

 

ご新築の立派なお家に掲げて頂きました。