ダルガラスオブジェ アレンジ / モチーフ・花びら

製作詳細

材質 ダルガラス
サイズ ф100mm× t18mm
加工 曲線加工

 

「厚みのあるガラスの加工も曲線加工もできない」と言われました!

 

 

「色々探したのですが曲線加工、厚みのあるガラスは加工ができないと言われました!」
「曲線のモチーフを加工した製品も探しましたが何処にも無いので・・・」とお困り事をお電話下さり、ご依頼を頂戴しました。

 

加工の違いについて

一般ガラス屋さんは、ガラスにキズを付けその上をハンマーで叩いて割ってカタチを作ります

・直線的な四角形はカタチにできますが曲線加工はできません。
・厚みのあるガラス加工もできません。
・カタチにするには型流しや吹きガラス工法
(丸みをおび歪みやカタチにバラつきあり)

弊社はガラスを割るのではなく研削加工にてカタチを作っていきます

・直線のみならずあらゆる曲線加工が可能。
・厚みのあるガラス、歪みのあるガラスの加工も可能。
・エッジのたったあらゆるデザインをカタチにすることができます。

(どれも同じでカタチにバラつきが無い)

 

使用事例

玄関前の誘導アプローチとして、また壁面のワンポイントとして個性的で夢のあるお家が完成することでしょう。

 

※脆くて硬い材質の加工、最小0.3㎜の孔あけ、M2からのネジ加工、Φ700までの輪郭加工及び1400㎜までの長尺加工の事ならおまかせ下さい。
※材質、形、厚み、サイズなど、あなたの希望を弊社の加工技術が叶えます。