ガラスペーパーウェイト蓄光 / 曲線加工

製作詳細

材質 ガラス
サイズ 60mm×66mm× t15mm
加工 曲線加工 /蓄光入れ(緑色)

 

ペーパーウエイトとして使うだけでは勿体ない!

不意の停電や災害時の火の元を気にしない初期誘導灯としても活躍!

不意の停電や災害時は誰しも不安で心細くなりがちです。でも蓄光オブジェがあれば、蛍灯のようにほんわかと周りを照らし出す様は一時の心の安らぎを与えることでしょう。。。
また廊下の隅や電気のスイッチやコンセントのそばにオブジェとして飾っておけば、スイッチやコンセントへと導いてくれる火の元を気にしない初期誘導灯としてもいいですね。

蓄光とは

太陽光や蛍光灯などの光(紫外線)を吸収して周りが暗くなりだすと夜空を舞う「蛍の光」のようにほんのりと光り出すもの。
当てる光の強さが強い程より長く残光時間が得られます。

※設置場所、季節によって蓄光の効果は変わります。(効果は最大8時間)

蓄光材について

アルミナ系酸化物の無機顔料であり、1000℃以上の温度で溶解されて作られている為、耐候性や耐熱性に対して極めて安定しており半永久的に発光を繰り返します。

※弊社の樹脂チッコウは、消防法認定基準のS200(最上級ランク)やJIS規格のJD(最上級ランク)を上回る高輝度発光です。
※弊社の蓄光材には放射線物質やその他の有害物質は含まれておりませんので安心してお使いいただけます。