ガラス表札/黒色ガラス/名前囲み/一筋加工/楕円形/松屋様

製作詳細

材質 黒ガラス
サイズ H293mm× W141.5mm×t8mm
浮き文字の高さ 2.6mm
取り付け穴 3ケ所
見え方 苗字(松屋)・ローマ字周り 透明 / ローマ字 スリガラス状 (裏面からの溝加工) / 苗字周り囲み部分 一筋加工
フォント HG行書体

 

他店にはない楕円形のガラス表札を気にいって下さり

製作の流れ

弊社HPのガラス表札「田中」を見て下さり、他店にはないガラス表札のデザインに惹かれましたと来社下さり加工依頼を承りました。
素材を一般ガラスではなく、黒ガラスに変えることをご提案させて頂き「松屋様だけの」表札作りが始まりました。

 

 

加工工程

 

完成

 

造形的な浮き文字に、ガラスの黒色が優しさを添えました。

 

 

 

どちらがお好みですか。。。

一般ガラス/黒色ガラス

 

 

一般ガラス屋さんでは、ガラスにキズを付けその上をハンマーで叩いて割ってカタチを作りますに。
・直線的な四角形はカタチにできますが曲線加工はできません。
・厚みのあるガラス加工できません。(5mm以上の厚み不可)
・カタチにするには型流しや吹きガラス工法。(丸みをおび歪みやカタチにバラつきあり)

弊社はガラスを割るのではなく研削加工にてカタチを作っていきます。
・直線のみならずあらゆる曲線加工が可能。
・厚みのあるガラス、歪みのあるガラスの加工も可能。
・エッジのたったあらゆるデザインをカタチにすることができます。(どれも同じでカタチにバラつきがない)